終の棲家~館ヶ丘団地

歳をとるってことは素敵なことです・老けるのではなくゆっくり熟していくと考える・
生涯現役で働く気持が大切・辞める時の理想は静かに引退・
老兵は未練を残さず静かに消え去る.・

<主役はジャガイモ~サツマイモ>

 
 



今日は自治会主催の<バザー>が、開催された。
 昨日から準備をして・・商店街中心の広場に示品を並べて・・10時オープン


 オープン前から・・<価格が未定>の品物を、狙って確保する人・・


高額は、洗濯機5000円~冷蔵庫3000円他少数・・


 コートや着物類は、最高でも1000円・
<箪笥の肥やし?の着物類>は、一目見ただけでも分かる高価な物でも買い手がいない。


<引き出物>でもらった?<食器のセット類>も、見るだけで買ってくれる人が少ない。


我が家でも・先日使い慣れた食器類を沢山交換したが・押入れの天袋には10箱以上が眠っている。


 昼で終了して・・片づけたが・・残念ながら、多くの品物が<廃棄物>・・


<大災害の被災地>が、近隣にあれば・・お役に立ちそうな品物があるのだが・・
出品された方のご厚意が無になってしまって複雑な思いがした。


 自治会の事務所前(縁側)では、お祭りの時に好評だった<じゃがバター~サツマイモの天ぷら~付加したサツマイモ>を各100円で販売・・
<天ぷら>は、早々に売り切れ・・好評だった。


 反省会(慰労会)では、各自が<3品>を、美味しくいただいた。


テーブルに並んだ<3品>を、撮影する予定だったが・荷物運びに疲れて忘れた。


 帰宅して一服していたら・右足が攣りだしピンチ・<整骨院>に飛んで行って治療してもらった。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。